大好きな芸能とご飯を食べていたり、空を飛んでいたり、現実では起こりえないことを時として夢で見ます。「今日変な夢みたな」あなたはそれで済ませますか?そこにどんな秘密が隠されているのかを解明してみましょう。

夢占いってそもそも何?

夢でみた状況は、現在のあなたの心理状態や近い未来に起こりうる出来事を示唆しています。夢占いとは、そうした無意識の領域から発せられる、見えない世界のメッセージを読み取るためのものです。

そんな中でもよく質問に上がる3タイプをご紹介します。

空を飛ぶ夢をみました

チャンスが到来しているという兆候です。積極的に行動して問題ありません。しかし地上すれすれを飛ぶような夢であれば、あまり良い結果は望めません。

飛び方、飛ぶ勢いは自分の自信の表れでもあります。

高いところから落ちる夢をみました

高層ビルや崖などから落下する類の夢です。社会的な地位や信頼の失墜、または将来への不安を示唆しています。どんなに頑張っても結果が出せない、そんな時にもよく見る夢です。

目標が高過ぎる時によく陥ります。理想と現実のギャップを埋め、もう少し現実をみなさいというメッセージです。地に足を付けて、一歩ずつ前に進むように心づもりを改めましょう。

身近な人、または自分が死んだ夢をみました

これは誰が死んでしまった夢なのかにより内容が異なります。

死んだのが自分

あなたの中で変化が起こる現れです。自分でも「変わりたい」そう強く望む気持ちが高まっています。過去の自分と決裂し、生まれ変われる時期にきています。

死んだのが友人

その友人と最近ぎくしゃくしていませんか?「縁を断ち切ってしまいたい」その気持ちの表れです。裏切られた過去がある、一緒にいることでマイナス、そう感じる時は少し距離を置いてみるのも良いでしょう。

死んだのが両親

親から自立して自分で道を切り開いていこうとする意志の表れです。「干渉から逃げたい」そういう思いもありますが、人間として成長しステップアップしている証拠です。

占い師にみてもらうのもOK

インターネットなどで比較的簡単に検索できる夢占い。しかし自分のみた夢が変わっていて、事例が見当たらない。最近何度も続けてみるから怖いな、そんな時は夢占いを専門に掲げている方にみてもらいましょう。

そうすることで簡単に謎解きができますよ。

関連する記事

Back To Top