新聞や雑誌等で良く目にする九星気学ですが、起源は古く古代中国の時代から多くの占い師に愛用されてきました。又、世界で最も歴史のある統計学とも言われており、今でも多くの方が九星気学の占術を受けたいと思い鑑定士を訪れているのが現状なのです。

では具体的に九星気学とはどのような占術方法なのでしょうか。

九星気学の概要

九星気学は生まれた生年月日を元に九星と干支、木・火・土・金・水の五行を組み合わせて占う方法なのです。九星とは占い用語の一つであり、一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星からなるものです。

鑑定士はこのような情報を元にその人の運気の良い方角や吉凶を占います。気学という事だけあり、鑑定士はその人を取り巻く気を感じて判断しますが、依頼者それぞれで気の流れは異なる為、唯一無二の鑑定結果を得る事が出来ます。

九星気学でわかる事

九星気学で最も重要視されるのが生年月日であり、その中でも何年に生まれたかという年盤と生まれ月である月盤によって九星が決まって参ります。

そこで定められた九星は宿命星と呼ばれ、その人が生まれた時から決まっている物なのです。九星気学は気が流れる方向などから引っ越しや旅行、不動産など行動や住居などが鑑定出来、その人の生きていく上で最もふさわしい社会や経済など身の周りの事も占う事が可能です。

又、生涯の運気バイオリズムや性格、家相、開運アイテムなど幅広い分野に特化しているのが特徴なのです。

九星気学で自分自身を見つめ直そう

以上の事から九星気学はあらゆる分野において占う事が可能であり、九星気学を得意としている鑑定士も多いのです。どこに行ったら九星気学を受ける事が出来るかや実際に鑑定して貰った方の口コミ情報はインターネットや雑誌等にたくさん掲載されております。

鑑定を受ける前にこのような情報を収集してみる事をおすすめ致します。

関連する記事

Back To Top