とっても悩んでいる友達がいたので、占いに連れて行ってあげました。その子は5年付き合っている彼がいて、結婚も視野に入れて考えていました。

しかし、半年ほど前に知り合った違う男性のことが気になり始めていました。私にも答えをしかねる部分があったので、気分転換になればと占いへ連れて行きました。

当時の彼女の状況

当時26歳。大学から交際していた1歳上の彼がいました。家具メーカーで営業をしている普通の方です。大きな喧嘩はないものの、金銭感覚や時間の使い方などいつも少しずれているような関係でした。

そんな時に知り合ったのが4歳上の自動車学校の先生です。その人はとても穏やかな性格で、一緒にいると落ち着ける存在だったようです。

占いで言われた助言

占い師の方には「今の彼とお別れして、気になっている自動車学校の先生と一緒になりなさい」と断言されていました。彼女と今の彼はあまり相性が良くなかったそうです。

ちなみにこの方は生年月日による四柱推命で占われていました。彼女にとって今の彼はプラスにもマイナスにもならない存在で、今の彼にとっても彼女は微々たるプラスの存在だと言っていました。

その代わりに、新しい彼と彼女はお互いにプラスの要素を生み出していけるとても良い相性だと背中を押されていました。

その結果、彼女の選んだ道は…

元々別れることも念頭にいれていたようで、これがキッカケで破局していました。そして27歳の今、彼女は来月、結婚式を控えています。

とても幸せそうなので、この決断で間違いはなかったと思っています。最初から答えが出ていて、それを誘導してもらうために行ったのかな?とも思いますが、それも占いの使い方の一つだと思います。

私たちの顔色か、はたまた本当に占いからはわかりませんが、占い師さんも「言わされるべくして言わされているのかな」とも感じられた経験です。

関連する記事

Back To Top